2007年3月 1日 (木)

大きくなったな

キッコロがお昼寝をした。
Imgp2380
いつもすぐにふとんをかけてしまうので気づかなかったけど、赤ちゃん布団がだいぶ小さくなってる。今日から1歳と4ヶ月目に入るんだなって思って、ちょっと振り返ってみた。早いなあ、つい最近まで、この布団の半分くらいの身長だったのにな。

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

公園にて・・・こらーー!

今日はとってもお天気が良かったのでいつもの公園に遊びに行ってきた。キッコロはいつも以上にはしゃいで走りまくっていた。滑り台も一人で上手に滑ってほんと赤ちゃんは卒業だ。
で・・・1時間くらいした頃に、キッコロの近くに2歳くらいの男の子が砂遊び道具を持ってきてキッコロにちかずいてきた。さっきまでおばあちゃんと一緒にいた子だからあやしくないだろうと見守っていたら、キッコロに砂をかけているじゃあありませんか!でもこんなことでいちいち怒ってたら幼稚園にもいけないよな~っと思って再び見守ってたけど、さらにかけようとしてくるし、頭を殴ろうとしたり、ほっぺをびんたしそうになったり。保護者も気づいてないみたいだから仕方なく。その男の子からキッコロを放そうとしたら、そいつってばキッコロをひっつかんで放さないし、さらに殴ろうとしてくる。
「コラー!!やめなさい~」

あんまり大きな声で言えない小心な私・・・
いい加減気づけよ!保護者め!!って思っていると別の子に手を出しに行った。キッコロはびっくりしてもう遊びたくない様子。別の手を出されたお母さんは「誰の子~(プンプン)」って感じだった。ほんとあまりにも子供から目を離しすぎじゃないの!!(プンプン!)

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

初めての髪飾り

最近キッコロが私が頭にピン止めをつけているのをみて、自分の頭をつんつんするので、そろそろ髪飾りになんか買ってみようかなって思ったので、とうとう買っちゃいました。もっと早くかわいく頭につけている子もいるけど、キッコロは髪の毛が少ないし、すぐに取ってしまうので買ったこともつけたことも無かった。これこそ女の子を産んだ母親の特権でもある。早く楽しみたい!!でもせっかく買ったのにすぐに外す~!!!

これこれいつになったら使えるの??
かわいいのにぃ。Imgp2365

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

ちいさな動物園

3連休の初日にモリゾーとキッコロと3人で家から車で15分くらいのところにある小さな動物園に行ってきた。最近キッコロは動物に反応をよく示すので小さな動物園はもってこい☆
入園料は大人一人500円 キッコロは1歳なので勿論フリー♪ 動物にえさをあげることができてえさ代はたったの100円です。 かごに入っているキャベツや菜っ葉などをキッコロはちょっぴり怖がりながらもひつじさんにあげました。Imgp2352_1 えらいぞキッコロ!!ママはあんまし動物が好きじゃないんだよ~。パパは大好きっぽいからどうかパパに似てください。








ここの動物園小さいわりになんと、ライオンとかトラ、チーターみたいなのとかもいるんだよね~。あっヒグマとかもいたし、でも檻が小さすぎてかわいそうな感じ。
キッコロが一番反応したのはニワトリとクジャクのコーナーだったけど、モリゾーと私が「コケーッコッコッコッ!!!!」と鳴くまねを大声でしてたからキッコロも喜んでたのかも・・・
ってか、チョーはずかしファミリーやん。

おわり・・・・

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

お宅訪問

今週火曜日に再びゆうくんママとゆうくんに会いました。隣の市なので車で30分くらいかけてキッコロとお邪魔しました。ゆうくんのお宅は1戸立てでうらやましい限り。
お昼前に遊びに行ったのでゆうくんママはスープとサラダを作ってくれていて、私は市販のピザ生地に具をのせてPIZZAを作ってみんなでランチしました。やっぱ手作り?はお安くってええわ~。おいしいスープとサラダも体にグーだし♪
子供たちはまだ一緒に遊べないお年だろうと思っていたけど、ママ2人で料理している間は2人で仲良く絵本を見てました。「えーん」っとゆうくんが泣くとキッコロが攻撃したんだなって容易に判断できるところが恐ろしい・・・
Imgp2323
ランチ後はママ時間
「今週っ、妻が浮気します」
の前回のビデオ(ってかDVDにとったやつってゆったらええんかなあ今の時代)を見て、「石田ゆり子かわいすぎ~」とか「ともさかりえって離婚したっけ~?」とかコメントしながらまったりしました。
4時から「いないいないバア」を見て帰ってきました~♪キッコロはこの日もお昼ねすることを忘れてはしゃぎまくりでした。




本日のお手土産デザート

Imgp2327

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

眠いけど~遊びたいにゃ

今日は遠くから友達が遊びに来てくれました。1年ぶりの再会です。1年前はまだ生まれたてのゆうくんだったのにもうあんよしちゃってました。きゃわいい!!
キッコロより2ヶ月遅く産まれた同級生の男の子がくるというので部屋中におもちゃを広げ
て準備OK☆
Vfts0027
身体によさそうなランチをCAFEで食べてモリゾー家に戻ってきました。ゆうくんは初めての滑り台もよいしょって登っちゃいましたよ。すってんころりんもしたけどえらいえらい!
キッコロは得意げに滑り台の頂上へ。


Vfts0023_12人ともお昼寝の時間なのに寝ずに、寝たいのを我慢して遊んでました。キッコロは私たちがおやつを食べると寄ってきて「わしにもくれーー!」っと手をのばしてきて、遊んでいても気が付くとおやつをほおばってます。Yくんにはあまりおやつを与えていないらしくってあんまりほしがらなくってとってもいい子でした。薄く切ったりんごをあげるとめっちゃ笑顔で喜んでほんと、うちの子の教育を間違えたわ~っと反省。4時になって「いないいないばあ♪」を見ながら眠そうな2人。
ゆうくんは帰りの車でねちゃったかな?キッコロはばあちゃんちに行く車の中で爆睡。そして今も寝ています。遊び疲れたみたいやね。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

絵本雑誌デビュー

今日キッコロは絵本雑誌デビューをしました。講談社のげんきって雑誌。

Imgp2276

げんき 2007年 03月号 [雑誌] げんき 2007年 03月号 [雑誌]

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NHKのお母さんといっしょを見てワンワンに反応もするし、歌を聴いて踊ったりするからこれがいいかなって思って中身も見ずに即買ったけど、123歳対象なだけにキッコロは1歳だから見てるだけー。でも付録のシールをペタッて貼ったら「ウオッ!」って喜んでま
した。他に付録でちょっとしょぼめのワンダフルパペット(ワンワンのパペット君だからワンダフル~♪)があってこれも以外にもキッコロは喜んでた。初めて自分も中身を見たけど480円にしてはなかなかやるやん。こどもちゃれんじも考え中(ってか去年から考え中)でキッコロの反応によってはこどもちゃれんじ早期実現を目指そっかなー。

| | コメント (0)

キッコロのおやつ

今日午前中に待ちに待ったオイシックスが届きました。多分待っていたのは私じゃなくってキッコろのほうだと思うけどね。オイシックスのおやつは安心安全(東国原知事みたいだ)素材だからキッコロに食べさせてるんだけど特にキッコロは水族館クッキーがお気に入り。

Imgp2274





いろんなお魚の形でサクサクで私が食べてもおいし~。

今回は他にお魚ソーセージ あかちゃんせんべいよもぎ味 を注文したよ。水族館クッキーは4個袋入りを5個も注文しちゃいました。
Imgp2273















| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

補助便座

最近キッコロはやけに「ウンウン」をアピールしてくる。アピールしたからといってうんちが必ずでるわけじゃないけど30分以内にはでていることも多くなってきた。昨日は「ウンウン」とおしりを指差しながらおならをした。本当にキッコロはウンウンの意味が分ってるんだってことを実感したので、昨日またまたアンパンだけどアンパンマン 補助便座おしゃべり付を買いました。
おまるは邪魔になるし狭いアパートでおまるでしたら、臭い充満かもって思っておまるは却下。
布オムツと紙おむつをを前から併用してるけど、オムツがとれるのって早くなるかな~。でもこれって親のやる気しだいかもって思ってしまうー。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

前髪パート2

去年の9月にキッコロの前髪を切って以来2回目の前髪カットをした。
1回目と同様につんつんの前髪になっちゃいましたよ~。なっちゃいましたというか、そのつもりできっちゃいました~。いつの時代のお子様かしらん??

070123_2138_1






前髪切ったら顔のでかさがすっごく気になるー
きっころの顔を見るたびに「ぷぷ~きゃわゆいん☆」って思ってしまうわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)