2007年2月28日 (水)

いまさら雛人形

今年はアパートも狭いし、キッコロも雛人形を触りまくって危険ってことで、雛人形を出さないつもりだった。
なんだか寂しかったので、実家に雛人形もしまってあるし、実家にだそうってことで、ばあばにキッコロをまかせて雛人形を飾った。
キッコロはお庭でおとなしく遊んでいてくれました。

Vfts0073







去年は初節句だったしキッコロもまだねんねの頃で家族3人でお祝いをした。
去年雛人形を飾ったのもモリゾーで、しまったのもモリゾーです。

雛人形を出しながらおもったけど、どこまで丁寧にしまってあるんや・・・
さっすがモリゾー尊敬します。
今年も雛人形を片付けるのはあなたにお任せいたします

Vfts_c0072


| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

獅子舞

土曜日に実家のある町内で獅子舞があった。子供の頃にはよく見に行ってたけど、最近は見物人も少なくなってちょっと寂しい感じがした。今年は新聞にとりあげてもらったみたいでいつもよりは人はいたかな。
自分も子供の頃には見に行ったけど、学生になると地元の行事なんかどうでもいいって思ってしまった頃がある。
昔は町内を獅子舞が練り歩いて、子供たちにお菓子をくばったりしてたもの、今年は獅子舞の後をついて走り回る子供の姿はなかったみたい。なんって悲しいんでしょう。
来年はキッコロを連れて獅子舞の後を走るぞ!って思ってもこの獅子舞もいつまで続くのかわからない。

キッコロは獅子舞に頭をかんでもらったよ。「頭がよくなりますように☆」

Imgp2372
獅子舞を見てもキッコロは泣かなかったよ♪
さすがに頭をかまれたときには顔が引きつってたけど。

来年も獅子舞がありますように

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

家計簿

昨日はお昼から近くに住んでるモリゾーの学生時代からの友達のお宅に遊びに行ってきた。そこの奥さんが2人目を出産して産休中で家にいる。前からたまに会って旦那同士の悪口を言ったりお互いの義母話でもりあがったりしちゃってました。
ここの奥さんはかなりしっかり者で姉さん女房。順調に子供を産んで、大和ハウスの広い庭付きの大きなおうちに住んでる。白いダイニングテーブルに赤いソファが置いてある広いリビングに2歳の女の子、2ヶ月の男の子がいていい感じなのです。
しかもこの奥さんはものすっごい節約家。
赤ちゃんのオムツはもちろん布オムツで私みたいに甘えの心は一切無し!
旦那はもちろんお弁当持参、モリゾーいわく水筒も持参してるみたい。
私だってちょっと前まで水筒にコーヒー入れてあげてたもん!!

ちょっと聞いてみた。私が最近気になってること・・・・

家計簿ですよ~。2ヶ月くらいレシートたまってます。毎日毎日たまっちゃいます・・・

「家計簿書いてる?」
「うん書いてるよ。手書きはもう無理だから、最近パソコンにフォーム作って、書いてるよ。貯金とかは前からパソコンにつけていくら貯まったかすぐに見れるようにしてたけどね。でもパソコンとんだらもう全部おしまい(笑い)」

え・・・(笑い)じゃないっすよ。

「350円合わないとかよく旦那に聞いたりしてるよ。大きな額が6000円とか合わないときは旦那にもしかられるんだよね。」

え・・・わたしなんてはっきり言って最初っから所持金とあわすつもりは無いし、1,2万円おかしいときとか多々ありです・・・

昨日の帰り道はやる気あったけど、もうありません・・・・
家計簿を燃やす日も近いでしょう・・・

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

バレンタインデー

バレンタインなのでキッコロが寝てる間にオムライスを作った。オムライスにベタにケチャップでハートの絵を描こうと思ったけど、ここいらでいっちょ頑張ろうかと、先月号のVERYにのっていたきのこのクリームソースオムライスを作った。VERYにのっているお料理にしてはそこらへんのスーパーで全部材料がそろった。
Vfts0037






こんなにうまくはいかなかったけどね。





猛スピードで作ったのはいいけれどモリゾーが帰ってきたのは21時半でキッコロもまだ寝てなくってモリゾーも私もおなかぺこぺこ・・・写真を撮る間もなくたいらげてしまった。
ゆっくり話しながら食べたかったのにぃ。
やっとキッコロを寝かしつけてチョコを渡した。実際自分が食べるために買ったようなもの。

サティのチョコレート パリのチョコレート専門店コート・ド・フランス製
Vfts0036













まーでも、お高い(でも4個で1000円です・・・普通か)チョコってのはうまいなー♪二人で仲良く食べました~。全部二人で半分こして食べました。メメシイでっしゃろ。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

デパ地下・チョコ売り場・男の背中

土曜日から1泊でモリゾーは名古屋の友達の所に遊びに行っていた。去年のクリスマスに名古屋に出掛けたモリゾーにお土産がなくって激怒した私。ちょうどその頃mattunhouseさんの旦那さんが栄にのみに行ってお土産に高級紅茶を買って来たと知ってモリゾーに話した。

「あいつ余計なことしやがって~」

と嘆いたモリゾー。

「ゴディバのチョコレートでもハンカチでも買ってきてくれたらいいんやってば!!!!」
っとその時言ったのを覚えていたのかな。
今回はお土産に「ヘフティ」のチョコレートを買ってきてくれた。ってゆうか私もはじめて聞いたけど。「ゴディバにしよと思ったけどこっちもよさそうやったもんで」と言って私にくれました。この季節に男が一人チョコを買っている姿を想像するとほんまに申し訳ないわーっと思いながらめっちゃうれしかった~♪

Imgp2320_1 









モリゾーにしてはなかなかいけてる選択でございます~♪
ハート型のチョコもキュート☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月31日 (水)

やっと当たったと思いきや

ひっさしぶりに懸賞当たりました!!やったーと思って開けてみると。

Imgp2272







これです・・・サンスターの商品で歯ブラシ2本、旅行用歯磨きセット、歯磨き粉2個、マウススプレー2個でした。うれしいようであんまりうれしくなかったりしたんだけど。お口関係は半年前くらいにもブレスケアが当たった。このときはモリゾーがめちゃ喜んでました。昨日またお口関係当たったよって言ったら。

俺に対するいやみか・・・
と言いました。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

久しぶりの友達と

昨日は3年くらい会っていなかった高校の同級生2人とランチをした。2人とも子供がいて一人は双子の男の子のママでキッコロと同い年、昨日は保育園にいっているのでいなくて残念だったけどいても結構大変な場面を想像してしまう~。だって双子って大変そうだもん~。もう一人は上が男の子で4歳で下の子がこれまたキッコロとおないで4ヶ月早い女のこ、昨日は下の子だけ来ててめっちゃ大人キャラでキッコロと同い年とは思えない風格。キッコロのばかげた行動をじっくり観察してキッコロにお茶をとられたり胡麻だんごを取られても冷静沈着な1歳6ヶ月でした。
ほんとに久しぶりとは思えないくらいにみんな普通に会話をした。食べ放題の中華でランチをしたんだけど、どんだけ注文するの~ってくらい食べた。そしてキッコロは春巻きを2本たいらげて友達もびっくりでした。
キッコロは昨日は精神年齢は違いすぎるけど同い年の子と遊び疲れたのかなんと!7時半に寝てくれました~。ありがたいありがたい。おかげでちょっとお部屋のお片づけができたよ~。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

名古屋でお買物

土曜日に妹とひっさしぶりに名古屋にお買物へ行ってきた。電車で名古屋で到着すると久しぶりの名古屋の景色が少し変わっていてビルの数が増えていたけど、前にいくつ高層ビルがたっていたか覚えているわけじゃないのでふーんって感じだった。それよりお買物~♪そしておいしいものたべたーい。
名古屋到着後早速一着洋服を買った。絶対に買わないはずだった冬服をバーゲン価格で買ってしまった。その後ランチへ前からずっと行ってみたかったけどいつも混んでた、鼎秦豊へ~☆11時開店だったので11時過ぎにはお店に入ったこれでもぎりぎりセーフで私たちの後に続々行列になっていた。注文したのはもっちろん!真っ先に大好物の小龍包です~。そして大根餅にエビシュウマイ、エビチャーハン、酸辛湯。

Dvcs0014







うまかったよー。幸せ☆

そしていざお化粧品コーナーへ、目指すはシャネル!!っといってもコットン100枚入り1000円ってのがほしくって買いました~。コットンだけなのにシャネルの紙袋に入れてくれた。早く使いたいよー☆
お次はランコム最近新しく出て気になってた、「プランク シークレット のベースとライナーのセット」お店でつけてもらって購入即決定、くちびるがふんわりで荒れやすい私の唇も問題なし。
次は資生堂、妹がマスカラを買うのについていっただけだったのに、S&Coのアイライナーを買っちゃった。今までブラウンはつけたことなくって美容部員につけてもらってこれも即買い!
次にモリゾーのバレンタインのプレゼントを買ったんだけど、後で考えたら自分の買物よりもお高いものを買ってた~。でもモリゾーのものを買うのって結構たのしい。

そんなこんなで妹そっちのけで自分の欲しいものを探しまくった。そして夕方になったのでラッシックのこれまた前から行ってみたかったお店へ。KONO PIZZAです。テレビで見てからひきつけられた。はっきり言ってただのピザだけどおいしかったんだねー。
私はカプリチョーザで妹はマルゲリータを注文、食べてると無言になるほどです。
Dvc0016

その後もショッピングはつづき、2人ともくたくたになりながら帰りはてんむす弁当を電車でほうばりながら帰りました。

この日もキッコロはモリゾーの両親のもとにあづけられ私は一人の夜を満喫したのです~。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

久しぶりに独身生活

土曜日に朝から出掛けるのでキッコロとモリゾーはモリゾノーの実家にお泊り。
キッコロを夕方あづけて久しぶりにおうちで一人で過ごした。忘れてた年賀状のくじの当選番号を調べた。なんと!!2等地域の特産品小包が当たってたよ~。去年は切手もあたらなかったのにぃ。うれしいい☆
きっとまだいいことがありそうだとおもってスクラッチカードを買ったらこれも当たりました!たいしたことないけどバレンタイン賞
Vfts0017











5枚1000円分買って2000円当たった~。モリゾーのロト6よりも利益多いよほんまに。
そしてウホウホな気分で友達とセレブフレンチディナーに出掛けて9時まで話し込み。帰ってきたらクナイプの美肌効果ありの入浴剤をいれたお風呂にどっぷり浸かって、夜中までブログを編集。んんんいいねいいね独身っぽいぞ!!
明日のお買物もめっちゃ楽しみなのです~。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

専業主婦CanCamを買う

今週土曜日に久しぶりに妹と2人で名古屋へショッピングにでかけることになった。最近買物ができないというストレスで気が狂いそうだったので自分なりになんとかこのストレスを発散する方法はないかと考えた結果。

買うしかない!買いまくるしかないのだ!

モリゾーには「もう限界やで買物してくるは」と宣言

「5万円使ってくる!」まったまったしょぼいわ~

ボーナスがなかったモリゾー家からどうやって5万円捻出するんや・・・私のへそくりやんあんまりないのに。ってゆうか10万円くらい使いたいよー。

最近の流行をチェックする為とと3月号のCanCamに「春の新作小物」って書いてあったし、表紙の海老ちゃんが可愛かったから買っちゃいました。専業主婦なのにはっきりいって

エビちゃん的春の「めちゃ☆モテスタイル」
が特集らしい、しかも持てスタイルの上には「進化系」って書いてある。進化系か。ふーん進化系ね。
専業主婦がモテテどうする。「今週妻は浮気する」黒木瞳だからいいのさ。

そしてこの1冊から学んだことは「春はかごバックが来る」んかもってこと。かごバックを買うぞ。そして、読者モデルがあまりにも若いと言うこと(知ってたけど・・・知らんふりしてたんさ)現実を見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)