2007年2月14日 (水)

夫婦でおでかけ2日目

2日目は愛知といえばモーニングでしょってことで、モリゾーが学生の頃に行ってたまげたというカフェ 510 (ゴットー)という喫茶店に向かった。早起きをしたわけじゃなかったので既に9時半。しかし見つからない!もしや~。またまたお店なくなっちゃったか??お店があったらしき場所は更地になっておりました・・・ってなわけで、モリゾーがもう一つ下調べをしていたお店に行った。ノエル コスタリカってお店で368円のドリンクに105円から210円のパンとサラダをセットにしてお安く楽しめるモーニングだった。
Vfts0032










210円でドリンクにセットできるピタサンド。


久しぶりのデート気分にふさわしい店内で2人はカフェラテのカップのでかさに驚いた。
Vfts0035







モーニングもおいしかったし次はなつかしのゲーセンでゲーム。そしてお昼はひつまぶしっと行きたかったところが、定休日でした~。しかたなくこれまたなつかしの定食屋へ。こ0こでもまだ5,6年まえの思い出をかたった私たち、ほんまくどいよな・・・

さらにさらに初めて会ったときに行った寺沢の海へ、「この海はほんっとよく来たよな~」っと昔を振り返るのでした。そして、靴に海水がかかってしまって裸足になって海に入るモリゾー。29歳の青春ってかんじですわ。

海を満喫した後帰りに「でっかいジャスコかベビーザラスに寄りたい~」っといきなり現実に戻った私、結局大きいと聞いてた東浦のイオンによって幻滅し、終わってしまった2人の夫婦でおでかけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年2月13日 (火)

夫婦でおでかけ1日目

11日12日とモリゾーと2人で1泊2日旅行をした。旅行というほどのもんじゃないけど久しぶりに2人だけでおでかけで大満喫♪
本当は名古屋の名古屋市美術館で今やってる大エルミタージュ美術展に行くだけだったんだけど、思い出の地「豊橋」の勤労福祉会館の宿泊棟が1部屋3800円という格安値で空室だったのでモリゾーが泊まりでいこっかと誘ってくれたのです。
大エルミタージュ美術展は予想以上に混雑で開館と同時に到着したので運良くチケット売り場で並ばずに順調に進むことができました♪その後栄を歩いてラシックでランチ☆お昼を食べる場所もカップルみたいに楽しく決定!でもデートならそんな臭いもん食べなかったけど夫婦になって躊躇することなく「韓国料理」を選んだ。そして隣に座っていた本当のカップルより私らのほうが絶対楽しそうって思いながら石焼ビビンバを食べた。
Vfts0030
食後はちょっとショッピングをして私が前から行きたい~っと熱望してた「エビせんべいの里」へ行った。ここも予想以上の大繁盛ぶり!エビせんべいの試食には人がたかって、コーヒー、お茶が飲み放題の休憩コーナーにも人人人~!!!うううううこんなにすごいとは・・・・タダって怖い。
目の前にある温室で若いカップルのように花の前で記念撮影、菜の花畑でも記念撮影。食べて飲んで大満足。エビせんべいもいっぱい買いました~。
Vfts0034

温室の花を写真におさめてみた。

その後、思い出の豊橋へ、豊橋は私たちの遠距離中のなつかしの場所がいっぱいあるけど、無くなってたものもいっぱいあった。一番ショックだったのがモリゾーがすんでたアパートの横の銭湯が消えてなくなって更地になってた。残念。
夜はモリゾーがよく行った飲み屋で思い出を語った。「でもさーこの思い出話で私らいつまでもたすつもりやろな」と言ってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)