« 公園にて・・・こらーー! | トップページ | お天気が良かったので »

2007年2月22日 (木)

家計簿

昨日はお昼から近くに住んでるモリゾーの学生時代からの友達のお宅に遊びに行ってきた。そこの奥さんが2人目を出産して産休中で家にいる。前からたまに会って旦那同士の悪口を言ったりお互いの義母話でもりあがったりしちゃってました。
ここの奥さんはかなりしっかり者で姉さん女房。順調に子供を産んで、大和ハウスの広い庭付きの大きなおうちに住んでる。白いダイニングテーブルに赤いソファが置いてある広いリビングに2歳の女の子、2ヶ月の男の子がいていい感じなのです。
しかもこの奥さんはものすっごい節約家。
赤ちゃんのオムツはもちろん布オムツで私みたいに甘えの心は一切無し!
旦那はもちろんお弁当持参、モリゾーいわく水筒も持参してるみたい。
私だってちょっと前まで水筒にコーヒー入れてあげてたもん!!

ちょっと聞いてみた。私が最近気になってること・・・・

家計簿ですよ~。2ヶ月くらいレシートたまってます。毎日毎日たまっちゃいます・・・

「家計簿書いてる?」
「うん書いてるよ。手書きはもう無理だから、最近パソコンにフォーム作って、書いてるよ。貯金とかは前からパソコンにつけていくら貯まったかすぐに見れるようにしてたけどね。でもパソコンとんだらもう全部おしまい(笑い)」

え・・・(笑い)じゃないっすよ。

「350円合わないとかよく旦那に聞いたりしてるよ。大きな額が6000円とか合わないときは旦那にもしかられるんだよね。」

え・・・わたしなんてはっきり言って最初っから所持金とあわすつもりは無いし、1,2万円おかしいときとか多々ありです・・・

昨日の帰り道はやる気あったけど、もうありません・・・・
家計簿を燃やす日も近いでしょう・・・

|

« 公園にて・・・こらーー! | トップページ | お天気が良かったので »

コメント

素敵な主婦友達がおるねんなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

家計簿、うちは11月に初めて、1月中に終了したよ…。

マイホーム貯金がんばろうね…。

投稿: にったん | 2007年2月25日 (日) 10時05分

にったんへ
昨日の真夜中になんとか頑張ってたまったレシートだけ家計簿につけたよ~。計算してないからはっきりいっていくら使ったのか????
マイホーム貯金か・・・

投稿: こっち | 2007年2月26日 (月) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園にて・・・こらーー! | トップページ | お天気が良かったので »