« お天気が良かったので | トップページ | いまさら雛人形 »

2007年2月27日 (火)

獅子舞

土曜日に実家のある町内で獅子舞があった。子供の頃にはよく見に行ってたけど、最近は見物人も少なくなってちょっと寂しい感じがした。今年は新聞にとりあげてもらったみたいでいつもよりは人はいたかな。
自分も子供の頃には見に行ったけど、学生になると地元の行事なんかどうでもいいって思ってしまった頃がある。
昔は町内を獅子舞が練り歩いて、子供たちにお菓子をくばったりしてたもの、今年は獅子舞の後をついて走り回る子供の姿はなかったみたい。なんって悲しいんでしょう。
来年はキッコロを連れて獅子舞の後を走るぞ!って思ってもこの獅子舞もいつまで続くのかわからない。

キッコロは獅子舞に頭をかんでもらったよ。「頭がよくなりますように☆」

Imgp2372
獅子舞を見てもキッコロは泣かなかったよ♪
さすがに頭をかまれたときには顔が引きつってたけど。

来年も獅子舞がありますように

|

« お天気が良かったので | トップページ | いまさら雛人形 »

コメント

 ブログのタイトルが笑える 笑
適当子育てはまだゆるせるけど、適当人生はあかんぜよ 笑

投稿: じゅん | 2007年2月28日 (水) 21時14分

じゅんへ
コメントありがとう♪
やっぱりあかん??
でもほぼ適当なまいにちやで☆

投稿: こっち | 2007年3月 1日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気が良かったので | トップページ | いまさら雛人形 »