« 2007年2月9日 | トップページ | 2007年2月14日 »

2007年2月13日 (火)

夫婦でおでかけ1日目

11日12日とモリゾーと2人で1泊2日旅行をした。旅行というほどのもんじゃないけど久しぶりに2人だけでおでかけで大満喫♪
本当は名古屋の名古屋市美術館で今やってる大エルミタージュ美術展に行くだけだったんだけど、思い出の地「豊橋」の勤労福祉会館の宿泊棟が1部屋3800円という格安値で空室だったのでモリゾーが泊まりでいこっかと誘ってくれたのです。
大エルミタージュ美術展は予想以上に混雑で開館と同時に到着したので運良くチケット売り場で並ばずに順調に進むことができました♪その後栄を歩いてラシックでランチ☆お昼を食べる場所もカップルみたいに楽しく決定!でもデートならそんな臭いもん食べなかったけど夫婦になって躊躇することなく「韓国料理」を選んだ。そして隣に座っていた本当のカップルより私らのほうが絶対楽しそうって思いながら石焼ビビンバを食べた。
Vfts0030
食後はちょっとショッピングをして私が前から行きたい~っと熱望してた「エビせんべいの里」へ行った。ここも予想以上の大繁盛ぶり!エビせんべいの試食には人がたかって、コーヒー、お茶が飲み放題の休憩コーナーにも人人人~!!!うううううこんなにすごいとは・・・・タダって怖い。
目の前にある温室で若いカップルのように花の前で記念撮影、菜の花畑でも記念撮影。食べて飲んで大満足。エビせんべいもいっぱい買いました~。
Vfts0034

温室の花を写真におさめてみた。

その後、思い出の豊橋へ、豊橋は私たちの遠距離中のなつかしの場所がいっぱいあるけど、無くなってたものもいっぱいあった。一番ショックだったのがモリゾーがすんでたアパートの横の銭湯が消えてなくなって更地になってた。残念。
夜はモリゾーがよく行った飲み屋で思い出を語った。「でもさーこの思い出話で私らいつまでもたすつもりやろな」と言ってしまったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちいさな動物園

3連休の初日にモリゾーとキッコロと3人で家から車で15分くらいのところにある小さな動物園に行ってきた。最近キッコロは動物に反応をよく示すので小さな動物園はもってこい☆
入園料は大人一人500円 キッコロは1歳なので勿論フリー♪ 動物にえさをあげることができてえさ代はたったの100円です。 かごに入っているキャベツや菜っ葉などをキッコロはちょっぴり怖がりながらもひつじさんにあげました。Imgp2352_1 えらいぞキッコロ!!ママはあんまし動物が好きじゃないんだよ~。パパは大好きっぽいからどうかパパに似てください。








ここの動物園小さいわりになんと、ライオンとかトラ、チーターみたいなのとかもいるんだよね~。あっヒグマとかもいたし、でも檻が小さすぎてかわいそうな感じ。
キッコロが一番反応したのはニワトリとクジャクのコーナーだったけど、モリゾーと私が「コケーッコッコッコッ!!!!」と鳴くまねを大声でしてたからキッコロも喜んでたのかも・・・
ってか、チョーはずかしファミリーやん。

おわり・・・・

| | コメント (0)

« 2007年2月9日 | トップページ | 2007年2月14日 »