« まんま                                                          手づかみ炸裂                           | トップページ | キッコロを遊ばす1日 »

2007年1月23日 (火)

子安観音で安産祈願

先週の土曜日にキッコロとモリゾーと3人で安産祈願へ行って来た。車で1時間くらいのところにある子安観音で実母も自分を妊娠したときに祈願にきた。キッコロのときもここでお守りをもらってきた。
直接自分たちが祈祷をしてもらうことはできないけど、予定日まで毎日お寺でお祈りをしてくれるみたいでものすごく頼りになるし、ここでもらったお守りのおかげでキッコロの時に安産だったきがする。
キッコロの時には毎日ここのお守りを腹巻にはさんでいたんだけど、2回もお守りを落としてしまった。でも2回とも私の元に戻ってきてくれた。モリゾーと私は「きっとお守りが何か悪事の身代わりになってくれたんだ」と信じきった。今回は一度も落とさずに身に着けたいな。
ここのお寺は面白いものももらえる。「不断桜」といってお寺に年中耐えずに子安観音のれいげんで咲いたものとして尊ばれている桜があってその桜の葉を安産祈願では頂く、この頂いた不断桜の葉が「表面であれば女、裏面であれば男」と寺伝にて言われているみたいで、キッコロのときは表面でキッコロは女の子でした。今回もめっちゃ楽しみにしてたんだけど葉の向きは表面!女という暗示がでました。
こんな感じです。
Imgp2265

|

« まんま                                                          手づかみ炸裂                           | トップページ | キッコロを遊ばす1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58291/5040223

この記事へのトラックバック一覧です: 子安観音で安産祈願:

« まんま                                                          手づかみ炸裂                           | トップページ | キッコロを遊ばす1日 »