« 2007年1月27日 | トップページ | 2007年1月31日 »

2007年1月29日 (月)

補助便座

最近キッコロはやけに「ウンウン」をアピールしてくる。アピールしたからといってうんちが必ずでるわけじゃないけど30分以内にはでていることも多くなってきた。昨日は「ウンウン」とおしりを指差しながらおならをした。本当にキッコロはウンウンの意味が分ってるんだってことを実感したので、昨日またまたアンパンだけどアンパンマン 補助便座おしゃべり付を買いました。
おまるは邪魔になるし狭いアパートでおまるでしたら、臭い充満かもって思っておまるは却下。
布オムツと紙おむつをを前から併用してるけど、オムツがとれるのって早くなるかな~。でもこれって親のやる気しだいかもって思ってしまうー。

| | コメント (0)

名古屋でお買物

土曜日に妹とひっさしぶりに名古屋にお買物へ行ってきた。電車で名古屋で到着すると久しぶりの名古屋の景色が少し変わっていてビルの数が増えていたけど、前にいくつ高層ビルがたっていたか覚えているわけじゃないのでふーんって感じだった。それよりお買物~♪そしておいしいものたべたーい。
名古屋到着後早速一着洋服を買った。絶対に買わないはずだった冬服をバーゲン価格で買ってしまった。その後ランチへ前からずっと行ってみたかったけどいつも混んでた、鼎秦豊へ~☆11時開店だったので11時過ぎにはお店に入ったこれでもぎりぎりセーフで私たちの後に続々行列になっていた。注文したのはもっちろん!真っ先に大好物の小龍包です~。そして大根餅にエビシュウマイ、エビチャーハン、酸辛湯。

Dvcs0014







うまかったよー。幸せ☆

そしていざお化粧品コーナーへ、目指すはシャネル!!っといってもコットン100枚入り1000円ってのがほしくって買いました~。コットンだけなのにシャネルの紙袋に入れてくれた。早く使いたいよー☆
お次はランコム最近新しく出て気になってた、「プランク シークレット のベースとライナーのセット」お店でつけてもらって購入即決定、くちびるがふんわりで荒れやすい私の唇も問題なし。
次は資生堂、妹がマスカラを買うのについていっただけだったのに、S&Coのアイライナーを買っちゃった。今までブラウンはつけたことなくって美容部員につけてもらってこれも即買い!
次にモリゾーのバレンタインのプレゼントを買ったんだけど、後で考えたら自分の買物よりもお高いものを買ってた~。でもモリゾーのものを買うのって結構たのしい。

そんなこんなで妹そっちのけで自分の欲しいものを探しまくった。そして夕方になったのでラッシックのこれまた前から行ってみたかったお店へ。KONO PIZZAです。テレビで見てからひきつけられた。はっきり言ってただのピザだけどおいしかったんだねー。
私はカプリチョーザで妹はマルゲリータを注文、食べてると無言になるほどです。
Dvc0016

その後もショッピングはつづき、2人ともくたくたになりながら帰りはてんむす弁当を電車でほうばりながら帰りました。

この日もキッコロはモリゾーの両親のもとにあづけられ私は一人の夜を満喫したのです~。

| | コメント (0)

« 2007年1月27日 | トップページ | 2007年1月31日 »