« 2007年1月19日 | トップページ | 2007年1月24日 »

2007年1月23日 (火)

専業主婦CanCamを買う

今週土曜日に久しぶりに妹と2人で名古屋へショッピングにでかけることになった。最近買物ができないというストレスで気が狂いそうだったので自分なりになんとかこのストレスを発散する方法はないかと考えた結果。

買うしかない!買いまくるしかないのだ!

モリゾーには「もう限界やで買物してくるは」と宣言

「5万円使ってくる!」まったまったしょぼいわ~

ボーナスがなかったモリゾー家からどうやって5万円捻出するんや・・・私のへそくりやんあんまりないのに。ってゆうか10万円くらい使いたいよー。

最近の流行をチェックする為とと3月号のCanCamに「春の新作小物」って書いてあったし、表紙の海老ちゃんが可愛かったから買っちゃいました。専業主婦なのにはっきりいって

エビちゃん的春の「めちゃ☆モテスタイル」
が特集らしい、しかも持てスタイルの上には「進化系」って書いてある。進化系か。ふーん進化系ね。
専業主婦がモテテどうする。「今週妻は浮気する」黒木瞳だからいいのさ。

そしてこの1冊から学んだことは「春はかごバックが来る」んかもってこと。かごバックを買うぞ。そして、読者モデルがあまりにも若いと言うこと(知ってたけど・・・知らんふりしてたんさ)現実を見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キッコロを遊ばす1日

昨日は午前中児童館に行って来た。10時半から11時半まで「にこにこ広場」と広報に書いてあったから行ってみたけど。特に児童館にきた子供やお母さんが勝手に遊ぶと言うだけど行事はなかった。10時半に行ったのでまだだれもいなくってキッコロと私と保育士さんみたいな人だけだった。聞いてみるとお昼前にきてお弁当を食べてかえる人もいるとか。30分位してから3組の親子がやってきたけどキッコロよりはみんな大きくって一緒に遊べそうな感じじゃなかった。でも広いスペースにおもちゃがいっぱいでキッコロは一人でも楽しそう。お母さんたちの中には今までの地域の行事で見たことのある人もいたからこれから溶け込めたらいいかな。
お昼からは近くの公園へ「ブーブー」を持って出掛けた。
Imgp2263 ちょと風があって曇っていたからあんまり人がいなかったけど、キッコロはブーブーを押し捲りで元気モリモリ!最近キッコロをほおうっておくと勝手に玄関に出て靴をもって外に出たそうにしてしょうがないので1日に1時間は外に出さないとかわいそう。
そう・・・そして今も玄関の下に下りているのです~。あーーばっちいばっちい。
掃除してないから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子安観音で安産祈願

先週の土曜日にキッコロとモリゾーと3人で安産祈願へ行って来た。車で1時間くらいのところにある子安観音で実母も自分を妊娠したときに祈願にきた。キッコロのときもここでお守りをもらってきた。
直接自分たちが祈祷をしてもらうことはできないけど、予定日まで毎日お寺でお祈りをしてくれるみたいでものすごく頼りになるし、ここでもらったお守りのおかげでキッコロの時に安産だったきがする。
キッコロの時には毎日ここのお守りを腹巻にはさんでいたんだけど、2回もお守りを落としてしまった。でも2回とも私の元に戻ってきてくれた。モリゾーと私は「きっとお守りが何か悪事の身代わりになってくれたんだ」と信じきった。今回は一度も落とさずに身に着けたいな。
ここのお寺は面白いものももらえる。「不断桜」といってお寺に年中耐えずに子安観音のれいげんで咲いたものとして尊ばれている桜があってその桜の葉を安産祈願では頂く、この頂いた不断桜の葉が「表面であれば女、裏面であれば男」と寺伝にて言われているみたいで、キッコロのときは表面でキッコロは女の子でした。今回もめっちゃ楽しみにしてたんだけど葉の向きは表面!女という暗示がでました。
こんな感じです。
Imgp2265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月19日 | トップページ | 2007年1月24日 »