« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月19日 »

2007年1月18日 (木)

働かなくても稼げる方法?

昨日友達とセレブランチに行って来た。キッコロをモリゾーの実家にあずけてゆっくりフレンチのランチを食べた。私は主婦で友達は働いている。お互いにちょっとしたお小遣いが欲しいと思っているのはいつものこと。昨日は働かなくっても小遣い程度のお金がかせげるかもっていう会話に花咲いた。その方法は「投資信託」というもの私は今外貨預金をやってるけど「投資信託」というものは聞いたことがあるけど「んだそれ?」ってかんじ。
友達によると。
損をすることはないらしい~。とはいっても2人ともほとんど意味が分っていない、帰りに銀行へ行ったので、ついでに投資信託のパンフレットをあさってきた。銀行が閉まる2,3分に入ったからかはたまた馬鹿にされているのか。投資信託に興味津々の2人になのに誰も声をかけてくれません。パンフレットをぺらぺら見ながら

「投資信託って株なん?」

「え?ちがうんちゃう?でも株とか書いてある」

「ファンドってつくから保険会社?」

とかおかしな会話をした。この会話って銀行員からしたら、

「大根ってトマト?」的な絶対ありえん会話なのか??

働かなくっても稼げるならちょっとお勉強してみようかなあ~。
すぐに流されるわたしです。

| | コメント (0)

アンパンマンの指人形

昨日友達がキッコロにクリスマス兼お年玉ってことでアンパンマンの指人形をくれた。指人形は前から欲しかったのですんごくうれしい。どうもありがとうです。キッコロに早速見せてあげたら早速食べちゃった。確かにアンパンマンやメロンパンマンはおいしいだろうよ。指人形をお手玉みたいにしてキッコロに披露したらなんでそんなに面白い?ってくらい喜んでた。指人形なのにお手玉にしてごめんなさい~。

アンパンマン ぬいぐるみ指人形 アンパンマン ぬいぐるみ指人形

販売元:セガトイズ
発売日:2006/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパンパン??

キッコロには「パパ」をママより先に覚えさせていたので意味も分らず「パパパパ」とはっしてた。最近になってアンパンマンのおもちゃが増えまくってきて「アンパンマン」を教えてたら最近「パンパンパン」とよく言うようになった。それってアンパンマンだよなあ~。
今日のキッコロはいきなりめっちゃ歩いた。いつもよく歩いても10歩くらいだけど急に部屋の端から端まで歩いてハイハイをあんまりしない。うれしいんだけど追いかけまくりの日々のスタートか!!そして今日はキッコロはパパのパンツをかぶって楽しそうに遊んでる。ちょっとかわいそうだったけど楽しく遊んでるので止めるのはやめました~。Vfts0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月19日 »