« 2007年1月9日 | トップページ | 2007年1月17日 »

2007年1月11日 (木)

1LDKにジャングルジム

先週の日曜日にモリゾーのいとこのお宅へお邪魔した。そこのお宅には5歳の女の子と3歳の男の子がいる。少し前に「滑り台付きのジムをもう使わないから譲ってあげる」という電話がかかってきた。モリゾーによると「折りたためば30センチ四方の正方形になる」って言ってたらしい。30センチ四方ならモリゾー家のせまーい1LDKのアパートにも置けるってことになりいただくことにした。実家にも置いてあるけどそれは折りたたみ不可で分解する気にもならないからずっとおきっぱになることでしょう。いざジムをみると折りたたんでも30センチ四方か???って感じでどうみても違うし、折りたためるものの一度広げたら折りたたむのはかなり面倒。結局広げたまんまアパートに置いてしまった。キッコロは大喜びだけどますます目が離せなくなってしまった。
ついでにそこのお宅の女の子は5歳にして既に130の服を着ているらしく、95から120のお古の服を大量にもらった。うれしいんだけどあまりの多さと後何年したら着れるのかという不安でいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月9日 | トップページ | 2007年1月17日 »