« 2006年12月28日 | トップページ | 2007年1月11日 »

2007年1月 9日 (火)

年始のごっつおーの嵐

無事に新年を迎えて1日目はモリゾーの実家におよばれをした。実家でいきなり目に飛び込んできたのは超ビッグなカニの足。以前から私がカニ食べたい!とさんざん言っていたので買ってくれたのだろうか・・・多分そうだ。
他にも牡蠣フライに海老の丸焼きなどごっつおー(地元の言葉ですごちそうってことです)。満載でもう無理ぃ!ってくらい頂いた。次の日は私の実家でおよばれで妹の旦那が海の人間だけに伊勢海老、カニ・牡蠣を持ってきてくれた。カニは海の男の勧めで焼いて食べたらこれまた絶品!伊勢海老はモリゾーがさばいて刺身と焼きで食べた。いせえびのさしみなど滅多に食べないから。おいしかった~。他にはお寿司もあって本日もごっつおーの嵐。ぷはーっデブの出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の休日診療所

あけましておめでとうございます。今年もヨロシクです♪
せっかく新年ですが、去年の31日の話です。去年の年末は29日に自分が30日にモリゾーがそして31日にキッコロが風邪のために病院へいくはめに。みんな鼻水と咳だったんだけど正月前にってことでキッコロははじめての休日診療所へ行った。私の休日診療所のイメージは暗くっていろんな病人がうじゃうじゃいてやばい感じだと思っていたら。きちんと小児科の先生が来ていてそれほど混雑してなく黒のイメージから白に変わった。小児科の先生はキッコロが行ったことがある病院の先生で鼻炎と咳で気管支炎ではなく安心。咳止めのくすりをもらって帰宅した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月28日 | トップページ | 2007年1月11日 »