« 2006年12月18日 | トップページ | 2006年12月28日 »

2006年12月19日 (火)

アスピア玉城

午前中にクリスマス会に参加して午後から時間が空いたから天気もいいことだし体調も良いし、
よし!
アスピア玉城へ行こう!
ちょっと車で走らないといけなかったけど、そこに行くまでには紅葉も綺麗ですっごく気持ちよかった。
アスピア玉城は弘法温泉、ふるさと味工房アグリ(手作り加工品(ハム・ソーセージ・パン)の販売、安全、安心の地元農産物の販売、地元産豚肉の直売や豚肉を切り裂いているところも見れる)バーベキューQも出来るし、広場もある。Vfts0107 ここの広場でキッコロと売店で買った沖縄黒糖入りアンパンを仲良く食べました。いろんな種類のパンも売ってておいしいよ。サンタクロースや雪だるまの電飾があったからきっと夜になったらキラキラしてそう。今日はじめて知ったけど結構いい感じにお散歩コースもあった。お散歩中に見つけたきれいな風景がこれです。

Vfts0105 Vfts0106
ものすっごく綺麗でマイナスイオン出まくりな気がしたから深呼吸をいーーっぱいしました。キッコロも大喜びでたぶん景色に感動したんじゃなくって、ベビーカーのスピードに感動してたんだと思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会

今日は午前中に町内の児童館で1ヶ月に1会開かれる「0,1広場」に行って来た。その名のとおり0歳と1歳の集まりで保育士さんたちによってイベントがあるのです。12月は「クリスマスの飾りを作ろう」でした。「サンタさんも来るよ♪」ってパンフレットに書いてあったんだけど来ましたよ~本当に。ほらね。Vfts0109

子供たちみんなにプレゼントも配ってくれました。中にはお菓子と折り紙で丁寧に折られたアンパンマンの首かけが入ってました。サンタさんありがとう☆
サンタさんが来る前にはみんなであわてんぼうのサンタクロースを歌ったり、手遊びをしたり、12月のお誕生日の子の紹介をしたり楽しかった~。そしてもう一つダンボールでくりぬいたクリスマスツリーにシールを貼ってクリスマス飾りも作ったよ。
今回は初めての参加でママ友達は出来なかったから毎回参加してやるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月18日 | トップページ | 2006年12月28日 »