« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月13日 »

2006年12月11日 (月)

リンクルセラティ

昨日スギ薬局のポイントが3倍だったので思わずリンクルセラティのリフトアップシート限定トライアルを買ってしまった。定価1,250円のところが1049円になっていて更にリンクルセラティエッセンスの試供品と薬用ホワイトニングの試供品とリフトアップシートの試供品1枚が入っていたので超お買い得☆最近自分の化粧品を買っていなかったからちょっと2人目妊娠で美容に対して気がゆるんできたし30歳目前のお肌に栄養素をあげなくてはいけないのです。
と思いながら今日もお風呂上りにお手入れをする間もなくキッコロのお世話に没頭。これじゃあいけない。明日から頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦検診と母子手帳

今日は妊婦検診に行ってきた。2人目ともなると検診が待ち遠しかった1人目とは違って「え~もう1ヶ月経ったのか。検診費用がかかるな」となってしまっている。先生には「あれもう4ヶ月やに~前回きた時は2ヶ月やったで」と言われた。
3Dでは手足を元気に動かしている赤ちゃんを画面で確認できたからやっと2人目がおなかの中にいるんだと確信できた。今日はあまりにうれしかったのでピッコロ妊娠して初めてモリゾーにビデオを見せた。これもキッコロの時にはありえないことで、キッコロのときは検診のたびにビデオと写真を見せてたのにな。2人目ってこんなときから放置されちゃってる。
もう4ヶ月に入ったから母子手帳をもらえるって聞いて、ハイな私は早速もらいに行っちゃいましてさらにハイになったのです。だってさ♪だってさ♪母子手帳が2種類あってミッキーかプーさんか選べるんだよ~。前回は里帰りだったから大きくてダサいのもらいました。
今回は迷わずぷーさんにしたから「3人目はミッキーにします♪」って宣言して帰ってきました。表紙だけじゃなくって中にもぷーさんが現れるのも可愛いんだよ☆
Imgp2123 
Imgp2124






今日からおなかの中の2人目の赤ちゃんをピッコロと書くことにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おさがり

最近友達が自分の子供のお古を袋いっぱいに送ってきてくれた。以前からたまに送ってくれててかなり助かってたんだけど、今回は冬物とか長袖とか大量にくれて、今年の冬をどうやって乗り切ろうか考えてたとこだったので本当にうれしかった。おふるって多分妹や弟にしてみれば嫌なんだろうけど、長女に生まれた私は子供の頃、近所のお姉ちゃんからもらったおさがりの洋服が大好きだった。一気に自分の洋服も増えるし、自分が普段着ない色や模様にも気軽にちゃれんじできるし。今回友達が送ってくれたものも100パーセント趣味が同じじゃないので自分が買わないようなものとか、着せてみたことの無いような色とかあってキッコロは着せ替え人形だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月5日 | トップページ | 2006年12月13日 »