« 2006年11月21日 | トップページ | 2006年11月24日 »

2006年11月23日 (木)

流行の胃腸風邪

キッコロが昼寝から目覚めると突然「ゲホ!」っと噴水状態で吐いた。隣で自分もお昼寝していたから良かったもののモシ気づかなかったらのどに詰まってたな~。おーこわっつ。
すぐに起こしてもまだ出る。また食べすぎかなあって思いながら、今日遊びに行く約束をしていたママ友に残念だけどキャンセルの連絡して。実家の母に来てもらって掃除をした。しばらくして水分補給しても吐かないので「大丈夫かな~」って思ってキッコロの遊びの相手をしていると再び~。
「ゲホーゲホーゲホゲホ。えーーーーーーん」
見ていてかわいそうになってきたけど、汚物の上に座って私のほうに擦り寄ってくるのでどうしようもなくとりあえず近くにあった布オムツを上にかぶせて服着替えて病院へ。いつもの小児科が休みだったから少し遠くの小児科へ行って来た。胃腸風邪のかるいやつって診断してもらって下痢止めと下薬をもらって帰ってきたらその後はキッコロは元気で一度も吐かず。夜におなかすいて泣くのでりんごをすりおろしたら4分の3も食べやがった。夜寝ているときに吐くといけないので下薬に初挑戦してぐっすり眠ってくれました。今日の朝はおなかがすいておお泣きしたけど、お母さんと一緒を見ながらまたねんねしちゃいました。
061123_092500ふうう。。。疲れた。かなり疲れた。。。。でもキッコロも元気になったし良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月21日 | トップページ | 2006年11月24日 »