« 2006年11月10日 | トップページ | 2006年11月21日 »

2006年11月11日 (土)

お誕生会・・・でした

今日は産院で11月産まれの子の1歳のお誕生会へ行ってきました。お誕生会といっても参加者総勢15,6人が1つの部屋に集まって看護婦さんが運んできてくれた手作りケーキ(結構うまかった)を食べてそれ以降は自由にご歓談くださいというなんとも、放置プレー的なお粗末なものでした。
「ケーキを食べたら赤ちゃんを遊ばせるお部屋が4階にあるのでそちらへ移動してください」とのこと
移動したらキット楽しいイベントがまっているんだ!と期待したけど、何にもないお部屋にこれまた親と子供だけにさせられて
「1時間位したら助産師がくるのでそれまでご歓談をどうぞ」
えええ!!おもちゃもないし1時間何をしてろってぇえええ~。ママたちはそれなりに楽しく会話をしていたけど、せっかくの土曜日にはりきって一緒にやってきたパパたち2人は無言&居眠り~。かわいそう・・・
確かにまだこのイベントをはじめて3回目っていってたけど、ちょっとねぇ。せめて先生が顔をだすとか、看護婦さんとお歌を歌ったり、自己紹介とかあってもいいんじゃないの!!!!
途中お部屋の押入れにおもちゃがあるのを発見して赤ちゃんたちは楽しく遊んでいたけど、1時間が限界で結局こちらから看護婦さんをよんでお開きになりました。
最後にプレゼントをもらった、しかもいいかんじの赤ちゃん用腹巻でした。偶然ネットで同じものをみつけたけど1800円ミしてた。かなりお金かけてるねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月10日 | トップページ | 2006年11月21日 »