« 2006年8月28日 | トップページ | 2006年9月13日 »

2006年9月10日 (日)

韓国から帰国

やっとブログ書きにこれた~。キッコロも寝てモリゾーもしばしお出かけ!こんなチャンスを待っていました!モリゾーの有給休暇が始まってからと言うもの、キッコロの突発性発疹や私の熱でまあいろいろありまして。モリゾーの旅行中に熱出してモリゾー旅行中断事件やせっかくの友達ファミリーとの旅行もキャンセルになっちゃって・・・
ほんと申し訳ない・・・
楽しみにしていた韓国旅行だけはなんとか行ってきましたよよよん♪ひっさしぶりの海外旅行は楽しくって、こんなに言葉の分らない国に行ったのははじめてで言葉が通じないって笑えるほどに面白い!!韓国って漢字ほっとんど使わない上にビルの看板もローマ字や英語も無いんだもんね。道を聞こうにも聞けないし。キッコロつれての海外旅行はきついかなって思ったけど、韓国人は赤ちゃん大好きらしくって「一人の赤ちゃんが10人の大人を喜ばせる」っていわれてるくらいらしい。韓国人が驚くほどキッコロに興味津々なのでキッコロってそんなに可愛いのかって思ったらそういうことだったみたい。ほんと地下鉄の隣に来る人は100パーセントキッコロに話しかけてくれるし、一番感心したのは赤ちゃん連れを見ると必ず誰かが席をゆづってくれた。すごいよねーーー☆韓国人万歳!!日本人も見習えよ!
料理はビビンバ、キムチチゲ、チジミ、なんでもかんでもおいしい、辛いの連続~。キッコロはサムゲタンを食べました。生後9ヶ月のくせにそんなもん食べて~。
韓国のりをお土産にそしてイミテーションのブランド靴下を買いまくって来ました。どさくさにまぎれて帰りの空港でコーチを少々買いまして、韓国旅行は終了しました。
おーっと。忘れてた。キッコロをお互いにあづけて、韓国式エステもやっちゃいました。でもヨモギ蒸しってやつはあんまり気持ちよくないって聞いたのでやらなくって汗蒸幕っていう韓国式サウナに入ってみたけど3分で限界です!!あんなの5分で死んじゃうよー。
韓国人のおばあちゃんにい聞いたけど、韓国人は本当に3食キムチを食べるらしい~。すごいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月28日 | トップページ | 2006年9月13日 »