« 2006年8月25日 | トップページ | 2006年9月10日 »

2006年8月28日 (月)

モリゾー有給休暇開始3日目

モリゾーが9月いっぱいで今の会社を辞めることになり、3日前の土曜日から9月末まで長期の有給休暇がスタートした。キッコロが産まれてから、こんなに長い期間3人で過ごすことは無かったので(ふつーあるわけないし~)3度の飯の用意や、子育ての意見の食い違い、モリゾーの細かさなどにストレス溜まりそう!!って思っていたら、3日目にして戦争は勃発!!
私も悪いんだけど、ここんとこ生理前のイライラ時期のモリゾーの実家お泊り2泊、生理、キッコロの熱や突発性発疹そして昨日の嘔吐、気づかれすることが多すぎて体もだるいし、結構まいっていた。昨日は1時間30分くらい自由時間をもらって買物に行ったけど、疲れはいやされず、今日もお昼をモリゾーに作ってもらったけど(これからモリゾーの有宮中はモリゾーの当番なので)、それでもやっぱりだるいし頭痛もする、昨日の夜なんて関節まで痛くって本当にきつかった。なのにモリゾーは「えらい~疲れた~」ばかり言っている私に切れた。切れやがった!!
「俺だってえらいんやぞ!!お前昨日休んだやんか!!」
私も反撃
「休んだってその間もキッコロのお世話をするのはわたしやん!!」
モリゾー
「いつまでそのえらいのつづくの?子育て中のおかあさんはみんなえらいんか!!」
もーー!!
ひどすぎる!!
まじひどい!!
そしてモリゾーは今日また1泊2日で釣りに行った。うーー、明日もキッコロと2人だよ~。
私微熱あるしさ・・・そんなことモリゾーは知らないさ・・・
「こんなの絶対産後うつだ!!まじで。。。そうだったらどこの病院の何科にいけばいいんだろう?」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キッコロ大丈夫?!

昨日キッコロは突発性発疹の発疹もたっぷりあるけどとても元気だった。あまりに元気でご飯もいつも以上にモリモリ食べた。が 
しかーし!!
離乳食を食べ、おっぱいを飲んでしばらくすると、キッコロがおもいっきり嘔吐した。
かなりびっくりした私は、気が動転しモリゾーに「雑巾!!雑巾!」と言われたのにティッシュばかり渡していたようでした。
モリゾーいわく「エイリアンが口から飛び出てきたかんじ」
まさにそんな感じ。でも、その後はまるで何も無かったかのようにキッコロは元気だったので、休日診療に行かず。今日いきつけの小児科へ行った。
看護婦さんに問診をしてもらった時点で、明らかに食べすぎであり、アレルギーでも突発性発疹のからみでもないようで、安心そしてはずかしーー感じでした。
でも、食べない子よりはいいもん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月25日 | トップページ | 2006年9月10日 »