« 2006年8月8日 | トップページ | 2006年8月24日 »

2006年8月15日 (火)

お盆の帰省

14日の夜から、夫婦そろっておんなじ地元なので一緒に帰省してまいりました。帰省というかほとんど新居探しなので、キッコロを義母にあづけてミニミニに足をはこんでアパート探しをした。昨日は月5万円台2DKで探した。6件回ったけど完全にどれもピンとこなくって、収穫がなかった。その日の夕方妹の新居へお邪魔したらめちゃめちゃ広くって新しい物件に住んでいたので驚きで、自分たちもせめて6万円は出そうと今日再びミニミニへトライ!!!
昨日の予算より2,3千円多くしただけで、いい物件が3件出てきた。そしてその中に新築!!1LDK(ちょっと狭いけど)、
エアコン、浴室乾燥機、デジタルロック、そのたもろもろ付きの美味しい物件がでてきた。しかもショッピングセンターすぐ&私の母のパート先すぐという立地の好条件。モリゾー的には、もう少し広いところが良いみたいだけど、私は新築がいいいいいい!!!ってことで、雇用促進住宅のことなんて忘れて契約しました!!
今考えればちょいせま・・・でも新築・・・・そんな感じで少し複雑。
でも新築なのでよしとしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンプリン

そういえば子供のころ、「プリンプリン」っていう人形劇系の(ひょっこりひょうたん島みたいなの)テレビ番組あったなあ。
8月11日いつもの主婦友達3人プラスベビー2人でプリン会を開いた。
私にとってのカリスマ主婦が教えてくれたプリンをみんなでお取り寄せをした。
どうやら、1個700円以上もする高級プリンらしいので旦那たちには申し訳ないけど3人で口裏合わせてビン込みで350円ということで、伝えた。
http://www.marlowe.co.jp/
なんか、高級ってだけで食べるって事に幸せを感じ、おいしかったけど、それよりも、高級ってことに酔いしれた。
なんせ貧乏性なので、ビンいらんから、200円引いて普通のカップに入れて500円で売っておくれ~。と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月8日 | トップページ | 2006年8月24日 »