« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月8日 »

2006年8月 6日 (日)

モリゾーのいない日曜日

昨日からキャンプでモリゾーがいない。ということは、ご飯を作らなくっていい、それだけで結構気は軽くなって、今日1日はキッコロにつくしてあげようと思って、午前中から離乳食もちょっと手をかけて作ってみた。何かに集中するにはキッコロをおんぶしないとはかどらないのでキッコロをだっこひもでおんぶして作業した。夏のだっこひもはキッコロにとって不快かなって思っていたけど、まんざらでもない様子。
ご飯を食べた後は、部屋の中に子供用プールをセットしてキッコロをあをばせてあげた。
すっごく喜んで「バシャバシャ」水しぶきをたててて遊んでる。
060806_1237
私ってなんていいママなのぉ♪っと思いながら遊ばせてあげた。
その後は、おやつタイム。
少し遊んで、ちょっとぐずっただけで、お昼寝してくれた。
キッコロが寝ている間に、掃除機の中を掃除するか、台所マットを洗うか、悩んだけど、ブログを書いてしまった。そのうちキッコロは起きてくるかなあ。
しばらく寝てくれと祈りつつ、自分もお昼ねモードになってきた・・・ZZZZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹(叶姉妹を目指したい・・・無理)

昨日からモリゾーは会社の仲間と恒例の夏のキャンプに出かけた。というわけでモリゾーのいない週末となっってしまったのです~。
暇なので、実家から妹を呼び寄せて一緒にショッピングに行ってきた。夏の暑い日は大型ショッピングモールっつーことで、ダイヤモンドシティでお買い物をすることに、妹はあさってジャズドリームjに行くので買うのはがまんと言っていたけど、2900円の服を見つけて1時間くらい悩み、私は3900円のベルトを見つけて1時間くらい悩んだ。なんとまあ低レベルなお悩み、そして同じ血なんだとつくづく感じ、悩んだ末にお互い物欲に勝てず買ってしまった。同じ血で面白いことがあった。妹と私全く別の場所で、別の日にサンダルを買ったのに同じシリーズのサンダルを履いていた。色は違うけどどう見ても同じ部品を使っている。妹は5900円が安くなって3900円で買ったと自慢し、私は現品限りで2000円で買ったと自慢しあった。
叶姉妹を目指した遠い過去・・・
今日もユニクロで身を固めそれを見た妹も、同じものを買った。
ユニクロのズボンの下にはユニクロの下着なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月8日 »