« 2006年7月10日 | トップページ | 2006年7月20日 »

2006年7月13日 (木)

ビスケットは早いのか

昨日からキッコロに赤ちゃん用のビスケットを食べさせてみた。米のおせんべいはちょっと前に食べさせたことがあったのでビスケットにしてみたんだけど、ちょっと甘みがあってモリゾーはこんなときからそんなもの食べさせたら虫歯になるって言っている。
ってゆうか、モリゾーは男のくせに会社の先輩パパからいろんな情報を入手してくるので私より知識がけっこうあってちょっと悔しい。そしてちょっとうざかったりするのです。早く寝かさんとあかんとかお前みたいにBFで育つと好き嫌いが多くなるとかってゆーか私の好き嫌いは人並みだっつーの!!!
たしかに早寝は必要だと思うけど、自分が先に寝るのやめて欲しいんですかど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うげーーあづい・・・

昨日から我慢の限界を超える暑さ、それなのに私ってば昼間クーラーつけづにここまで頑張ってきました。キッコロもさぞかし過酷な環境だったことでしょう。
だってさ~昼真っからクーラーつけてたら窓開けて掃除できないしお買い物行くのも嫌になるしお散歩だってしたくなくなるよ~。だから汗水たらして家事して昨日なんて3回もシャワーしてしもたわ・・・
でも今日はもう我慢の限界!!4時になったらクーラーつけるって決めたけど決めた瞬間スイッチONしてしまった。3時半!!あーー今日は買い物行くのやめよっと。キッコロはクーラーつけるまで汗で体がべたべたでシャワーしてあげてもまたべたべたで、裸にしてたら体中にごみがまとわりついてさらにカーペットにう●ちついちゃって、もう大変!!
キッコロごめんね今から快適でお過ごしあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌のランクダウン

今日は久しぶりに自分用の雑誌を買った。産後すぐは自分の惨めな体から現実逃避をしたかったのか。CanCam やJJを衝動的に買った。しかもまだそれならちょっとは許してもらえるだろうけど、Rayにまで手が伸びてしまって買ってみてから後悔したものだった。
その後もしばらく、働く女性をターゲットにしたルーシィやBAILAも見てたけど、こんな格好出来るわけないやんしかも服の値段ゼロ1つ多いって!!ってことでここ最近は身分相応に雑誌の立ち読みもママ用をみるようにしている、といっても、オレンジページとかサンキュだとかはいかにも家事します!!ってイメージなのでなるべく寄りつかないようにしてたけど、今日は今までぜーーったいに手も出さなかったLEEを見てしまったのだ
そして買ってしまったのだ。。。。
表紙は森高 千里!!なつかしのミニスカアイドル!!
LEEのモデルさんたちは私のnonno時代のモデルさんだったので
これまたなつかしい
見てると心和む同世代の読者モデルたちその中でも私はまだ若い方・・・?
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月10日 | トップページ | 2006年7月20日 »