« 2006年6月29日 | トップページ | 2006年7月6日 »

2006年7月 3日 (月)

航空宇宙博物館

7月1日土曜日
予定がキャンセルになったのでゆっくり寝て、どっかでかけようと思い立ったのが、岐阜県各務原の航空宇宙博物館だった。車のガソリン入れてイエローハットによって本当にゆっくり行動しながら目的地に着いたのは3時だった。あまり期待してなかったので充分だと思っていたら大間違い結構広くってアトラクションみたいなのもある。キャーーすごいやんすごいやん、館内に入る前にもヘリコプターや飛行機が置いてあるぅ(ここは館外なので見学も入るのもタダ♪)
中を見学するのは大人1人800円も!!するんだけど~(ちなみにジャフの会員なら100円引き)
赤ちゃん連れでも快適で授乳室もきちんと用意してくれてあるし、当日中なら博物館を出入りが自由にできる。お昼は外の公園でお弁当っていうのもいいかも。これからは夏なのできっと暑いでしょうけど。

って言っても中は展示物が主で飛行機好きや、小学生くらいの子供なら紙ヒコーキ作りで楽しめそうだけど、一般人には800円は高いかも、しかも私たちは3時に入ったので閉館4時30分っていうのは非常にもったいない感じがした。最初の興奮も忘れて4時半にそそくさとでてきました。はいはい

今日一番楽しかったのはその後イオンのカフェでパフェを食べて、モリゾーと写メをとって
お互いの画像を待ち受け画面に設定した事だ。馬鹿ップルです。デートっぽくて楽しかった。モリゾーの待ちうけはなぜか違和感が無い・・・昨日気づいたけど、韓国人俳優の画像を待ち受けにしてるみたいだからなのか・・・・?
Imgp1568 航空宇宙博物館の外の様子
 飛行機 5機くらいあったかな


Imgp1555
中の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月29日 | トップページ | 2006年7月6日 »