« 2006年6月21日 | トップページ | 2006年7月3日 »

2006年6月29日 (木)

モリゾーの今昔

昨日の夜ふと昔のモリゾーを思った。
サーフィンしてて(といってもあんまり波に乗ってるとこ見たこと無いけど・・・)
日に焼けて色黒で
引き締まった腕とちょこっと割れたおなか
髪の毛も少し茶色っぽくしてて
結構かっこよかった~。
隣には今のモリゾーが気持ちよさそうに寝てるのに
初恋の人もしくは元彼を思い出したっぽい
’胸キュン’なかんじに
ときめいていた。
はっきりいって隣のモリゾーはただの
巨像へと化してしまった。
なんとかおなかくらいは引き締めて昔のモリゾーへ戻ってくれないかな。
久しぶりの意味不明な胸キュンで
女性ホルモン出たかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離乳食って

友達から離乳食についてとっても興味深い話を聞いた。
なんでも楽なほうへそして自分の都合のいい方向へもっていこうとする
「適当な私」にぴったりな話だ。
というのは、アメリカでは離乳食という概念は無いらしく、大人の食事を食べやすくするか、ミルク、母乳を飲むかどっちかだって~。
うんうんこれとってもいい考え!!
さらに芸能人の一色サエは子供2人を2歳まで母乳で育てているらしいくって、
3人目もそうしたいんだってさ。
確かに離乳食時期が今私にとって結構な負担なのでその期間が無かったら、3人目も喜んで欲しい。今でこそ3人の子供を育てることは夢なので。
今日でキッコロの離乳食を始めて1ヶ月が経ったけど、はじめに比べて私の調理の仕方が基本をマスターしただけで1ヶ月離乳食を食べたキッコロにとっては「どうなの!?たまに離乳食の粒の大きさとか後退してるし~」って感じだ。
昨日はやっと人参を滑らかにすりつぶすことが出来たんだけど、はっきりいって今ってキッコロ的にそこまでしなくて良いかもって感じ。
アメリカ式だとアレルギーとかが怖いけど、そこまでいかないにしろ
自分なりにあせらず凝らず気にしないってことで、ゆっくりと進めていこうって事にした。
大人になっても離乳食の人はいないんだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月21日 | トップページ | 2006年7月3日 »