« 2006年6月1日 | トップページ | 2006年6月5日 »

2006年6月 2日 (金)

近頃の布オムツ事情

里帰り中は昼間に布オムツ、夜は紙オムツ
っというふうに実母に言われるがままにそうしていた。実際私が里帰り中は、実母はパートを夕方切り上げてキッコロの沐浴のために帰ってきたので、実母が帰ってくると紙おむつに替えていたのだった。
なので、1日に多くて5枚くらい布オムツを使う程度でほとんど紙オムツだったのだ。
それもそのはず、洗濯はキッコロが1ヶ月過ぎるまでは実母の仕事であり、さらに冬なのに私の実家なんと半手洗いなのです。ありえなーーーいい!!
「私が洗濯するから全自動にしてよっ」て言ったら私昔から洗濯好きやでこのままでいいし、2層式のほうが慣れとるもん」と言われた。ってなかんじで里帰り終了後は
4:6 紙:布 
 って感じで夜とお買い物は紙オムツ使っていたけど全自動の洗濯機なら回しちゃえばいいじゃん!!
なので最近はドケチって買い物も布を持ち歩き、夜は2枚重ねで布オムツになっちゃった。
おかげで1ヶ月の紙オムツ代は1000円ちょいくらい、おいしい食べ物我慢するよりこっちのほうが節約楽しい~。
でもでもキッコロのおしりがなんだか赤い・・・・・
なんで~、こまめに交換してるのにぃ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年6月1日 | トップページ | 2006年6月5日 »