« 2006年5月22日 | トップページ | 2006年5月31日 »

2006年5月29日 (月)

離乳食再開

今日でキッコロは6ヶ月です。おめでとう~♪
とうとうここまできたね、アレルギーをいいことに1回はじめた離乳食を中断してまた今日から始めました。最初はおかゆ1口って言うので作ってみた。どうやらお手本のようにうまくできなかったようだけど。キッコロは前と違って嫌がらずにうまくたべてくれた。その後も機嫌よく過ごしてるけど、さっき「ぶりぃいい~、ぶちょっ」って3かいくらい音がしたな。下痢かな~。でも下痢っていまいち見分けがつかないの~。いっつも赤ちゃんのう○ちって下痢みたいだから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹の結婚式

5月27日土曜日
妹の結婚式が実家の方であったので金曜日のよるから実家に帰った。バスが朝の8時45分だったので頭をセットしてもらう時間は7時半にした。それよりもキッコロの授乳の時間がうまくいくか心配であんまり眠れず。3時間の睡眠時間で、結婚式に出ることになってしまった。式では立会人を頼まれたのでリハーサルにも出た。立会人ってこんなこともするの!?って思ったんだけど、花嫁のドレスを綺麗に直したり・・・っつーかそういう立会人ね~。なるほど、世話役か。まあー目だってたから良いけど~♪式の間はモリゾーにキッコロを抱っこしててもらったので、モリゾーは昨日になって筋肉痛とか言ってた。
キッコロは今日に備えて買ったドレスを着て半主役級に親戚の人に写真を撮ってもらっていた。キッコロの母(わ・た・し)はとっても自慢げで嫌な感じだった。
結婚しきって今まで友人のばかりで親族の席についたことはなかったので思ったけど。親族を一番前にすべきだ!!遠くて見えないやん~。ちなみに出入り口が柱で見えないやん!親族は奥って決まっているのは勿論知ってるさ~。でも見えないやん~。遠いやん~。友人代表の言葉も聞こえないやん~。おっさんら静かにしてくれよ~。人の話し聞けよ~。
最後の新郎の挨拶良かったな~。いきなり音楽流れてコブクロの「ここにしか咲かない花??だっけかなぁ・・・」を歌いました。こんなの初めてで、感動して泣いてる男の人もいました。妹もいい人と結婚できてよかったね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月22日 | トップページ | 2006年5月31日 »