« 2006年5月10日 | トップページ | 2006年5月17日 »

2006年5月16日 (火)

寝返り防止クッションの意味なし

キッコロがあんまりにも寝返りをして、寝返るたびに「げぼって」するのでとうとう寝返り防止クッションを買った。モリゾーは「お前もとうとう買ったか、かわいそうに」って言うけどいちいち寝返りに付き合ってたら気が狂うわ!!なのですがせっかく買ったのに2日で寝返り防止クッションを押しのけて寝返りをしやがった。基本的にオムツ換えのときとかおっぱいの後とかちょっと目を話すときに使っていたけど、そこまで寝返りたいならすりゃいいさ!!ってことでせっかくかったけどあんまり使わずです。
友達の赤ちゃんは4回くらいしか寝返りしなかったっていってたけどありえない!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明治村

日曜日の朝から天気がとっても良かったから昼前に明治村に行った。キッコロは初のレジャー施設、といっても遊園地じゃないからベビーカーに乗ってるだけ。ありがたいことにキッコロはベビーカーにはいつもおとなしくのってくれる。
明治村に着くと車も少ないし少々寒い空気は吹いていたけど、中は綺麗につつじが咲いていたり、緑が茂ってすごくいい感じだった。着いてすぐに帝国ホテル前の広場でスーパーで買ったお弁当を食べて、モリゾーはおいしそうにビールまで飲んでいた。気分は南欧♪(全然ちゃうやん!!)。あんまりにも前半にゆっくりしすぎて途中の授乳時間と授乳場所がずれてダッシュで正面玄関の救護室へ(ここで授乳が出来るのでここまでやってきたのです)。
キッコロはおっぱい飲んで元気いっぱい、ベビーカーをビューんってとばすと「キャッキャッ!!」と笑ってくれる。それをビデオにおさめたくてモリゾーは必死でキッコロを笑わせた。うーーー幸せだにゃあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月10日 | トップページ | 2006年5月17日 »