« 2006年4月14日 | トップページ | 2006年4月22日 »

2006年4月20日 (木)

離乳食始める

5日くらい前から離乳食を始めた、5ヶ月くらいからと書いてあったので4ヶ月半って5ヶ月??と思いながらひよこクラブの付録の離乳食ブックを見ながら自己流で始めた。まずはおかゆかららしいので電子レンジで作る一番簡単な方法で作ってみたら失敗・・・。翌日普通に炊いて10倍かゆとやらを作った。そして冷凍できるって書いてあったので専用の容器をわざわざ買ってきて冷凍した。これを解凍するのもこれまた面倒で容器を洗うのも面倒だ!!キャー・・・こんなままでいいのかしらん・・・とにかく今日まで自己流でキッコロにおかゆを食べさせていたけど、やっぱりちゃんと本を買おうかなって思っちゃいました。
キッコロは嫌がりながらも食べてる気もするけどどうみてもお手本のおかゆよりもねばっこくてキッコロにはちょっときついかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月14日 | トップページ | 2006年4月22日 »