« 2006年4月13日 | トップページ | 2006年4月20日 »

2006年4月14日 (金)

4ヶ月検診に行ってきたよ

昨日は4ヶ月検診だった。本当は先月だったけど実家に帰っていたので行けなくて今回行ってきた。前回から3週間経つので他の赤ちゃんよりも大きいかなって思ったけど、キッコロより大きい子も小さい子もまばらにいてみんなとってもかわいかった。
はじめに集団で離乳食や子育て支援などのことについて話を聞いた。いろいろなところでママたちが活動しているらしいのでキッコロがもう少し大きくなったら私もなんか参加してみようかなあ~。
問診では今の自分の体調やキッコロの状態を聞かれた。すごく感じのいい担当のかたでのりのりだった。身体測定の前に待合のソファーで待っていたらタイミングが悪いことにキッコロったら「ブリブリ~ブリッ」とうんちをした。もーーー、なんで今するのぉとぶつぶついいながらおむつを換えていると・・・・なんか嫌な予感・・・キッコロの足がオムツのうんちの中に「ズボッ!!!」ひえーーーーー!!!!なんでなんで・・・今日はオイリリーの1500円もするカワユイ靴下だぞ!でもオイリリーってウンチがついてもしみになっても色的にも模様的にも目立たないよなありがたや。
こんな感じで無事測定も終わってキッコロは身長63センチ体重6935グラムに成長しておりました。帰りに市の図書館からブックスタートの案内と絵本の読み聞かせをしてくれた。キッコロは手を伸ばしてうれしそうにしていました。さらに「じゃあじゃあびりびり 」「でてこいでてこい 」という絵本を2冊いただきました。お勧めの絵本だそうです。家に帰ってモリゾウに見せたら「俺が読んでやるぅ」「えーー!私が読むよ~」と取り合いになって結局2人で一緒に読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月13日 | トップページ | 2006年4月20日 »