« BCG | トップページ | ありえへん!! »

2006年3月 6日 (月)

名古屋でお買い物

3月5日にモリゾウとキッコロにお留守番をしてもらって、他県に住む妹と名古屋でお買い物♪産後初めての名古屋ショッピングだったので、出発の2時間前に起きて洗濯を済ませてから気合を入れてメイク(普段薄化粧なので旦那にはやりすぎと言われた・・・)をしてヒールの靴を履いて出かけた。久しぶりの都会の空気は新鮮で自分の醜さを思い知らされたどうして名古屋嬢達はこんなに美しくて、メイクもヘアーもうまく整っているのか?なんで気合を入れても名古屋嬢のメイク崩れ後にも匹敵しないのか?なんでだろー♪
せっかく名古屋に来たので前から行きたかった、名駅のJRセントラルタワーズ12階の鼎泰豊 ( ディン・タイ・フォン)でランチを食べることにした。ときすでに遅し!!11時半で並んでないわけないやん!!と思いながらも妹とダッシュで駆けつけたけど長蛇の列であきらめた。次は絶対食べてやる!!そしていつもの名駅地下のAL・AVISでランチをとった。今日のメインは食ではなくって3月と5月に結婚式があるのでそのためのスーツとバッグを買いに来たのでした。でも子供服を見るとついついそっちに目が行ってしまって、なかなかスーツ選びが出来ない。名古屋栄のGAPのBABYコーナーでは夢中でキッコロの服を選んでしまった。ななこんの教えてくれた通りで商品の入れ替えがよくあるらしくお買い得品満載だった。その中で私が気に入った ボディースーツと帽子を妹が買ってくれた。名古屋パルコでも初めてベビー服を探索やっぱり都会は違うなー(値段も違うけど・・・)可愛いベビー服がいっぱい!!!キッコロをつれて大金持って買いまくりたいよ~<br%20/>結局本格的にスーツ探しを始めたのは終盤に入ってから1着試着して決めちゃった。小物を決めるのに少々時間がかかったけどやっぱり1つの店で全部そろえるのがいいってことで一気に買っちゃった。旦那にはいつも「安物買いの銭失い」といわれるので今回は大奮発!!そんなに余裕も無いのに・・・節約しなあかんな~<br%20/>夕飯は女二人でJR名駅の地下1階のラーメン街で札幌ラーメンをずるずるすすって本日の疲れを癒した。そして帰宅後本当に綺麗に片付けられていたお雛様を見て感動したのでした。モリゾウさんキッコロのおもりと片付けありがとう
Imgp0971_1モリゾウいわく「もし俺がこれ買ってきたらダサいって言うくせに」
えーーー!!すっごくかわいいやん!GAPやから可愛く見えるの???もし、しまむらに売ってたら買うかな・・・買うよ~かわいいもん!!

|

« BCG | トップページ | ありえへん!! »

コメント

お疲れ様!
モリゾウさんもお疲れ様!でした。
ほんとさすがだねえ…。おひな祭り完璧に片付けてくれてるなんて、マメな旦那さんもつとほんと子育て助かっちゃうねっ。

GAP可愛いわよ♪私も産まれたら絶対通うと思うわ~。
あ、こんどアピタでベビーグッズ選び付き合ってもらえると嬉し!
やっぱり勉強したつもりでもよくわからんの…。

投稿: ななこん | 2006年3月 6日 (月) 17時00分

いいよーOK!!
西松屋も近いから良かったら行ってみない?そっちのほうが品数も多いし良いかもよ~
赤ちゃん本舗よりは少ないかもやけどね。
旦那置き去りにして買い物行っちゃおうね~

投稿: こっち | 2006年3月 6日 (月) 18時25分

行きたい!!!
に・し・ま・つやっ♪やね!
入院グッズもわけがわからんねん…。
グッズ揃えるの付き合ってくれい!

投稿: ななこん | 2006年3月 6日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58291/934166

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でお買い物:

« BCG | トップページ | ありえへん!! »