« 実家に帰る | トップページ | プチ里帰り 3日目 »

2006年3月19日 (日)

じいじとおでかけ

今日はじいじとキッコロと3人でおでかけした。目的地は賢島のエビフライがおいしいというお店。私は一度食べたことがあったけどじいじはとんかつが好きなので誘った。のに、じいじはエビフライ定食を食べた。ので、私はひれとんかつ定食を食べた。エビフライは見事にBIGでかなりおいしかった。ひれとんかつも大きいのが4っつもあって、名古屋でもないのにみそだれで食べれるので大満足!!キッコロもお座敷でゴロンしておとなしく待機してくれた。そのあと近くのイオンで授乳して次は、お気に入りの子供服のお店へGO!そこのお店は個人経営のお店で友達に教えてもらった。実家からは車で1時間近くかかるけど既に5回は来た。田舎者にとっては1時間でおしゃれ~な子供服を置いているお店があると聞くとうれしくてとびついてしまうでしょう。実際 F.O.KIDS、HALF TRE、BIT‘Z、 ラフ&チープ 、E-COLLETE(エコレッテ) 、Grand Ground(グラグラ) などなど、かっこかわいい系が所狭しと置いてあってさらにキッズルームまである。じいじにキッコロをまかせ買い物集中!!でもでも~70サイズは少ないし、前開きのロンパースはあんまりない~かわいいのいっぱいあるぅ~欲しい~うーーー、早く首すわってくれないかな~早く80になっておくれ~・・・80まではまだまだ先の話やけど。首さえすわれば少しはお買い物の幅も広がるのにぃ~後2週間もすれば首もすわるでしょう。そんなことを考えながら悩みに悩んで結局来週も来るから今日は靴下だけにしよっとぉ。
ちなみにそのお店には友達も偶然来ていてびっくりでした、もちろん車でえんやこら1時間かけてきてました。
次に妹の結婚式場の偵察に行って式場を案内してもらった、海辺のホテルなので海の見える喫茶店でお高いコーヒーと有名なチーズケーキを食ってじいじとくつろいだ、そしてお代金はゼロでした。ラッキー!!
さらにさらにスタジオマリオでお宮参りの写真撮影の予約をしてきた。ここは写真撮影をして着物をそのまま借りて宮参りにいける。今日は暴風だったけどキッコロとじいじと楽しい1日でした。

|

« 実家に帰る | トップページ | プチ里帰り 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58291/1094104

この記事へのトラックバック一覧です: じいじとおでかけ:

« 実家に帰る | トップページ | プチ里帰り 3日目 »