« 2006年3月14日 | トップページ | 2006年3月18日 »

2006年3月16日 (木)

キッコロ トリリンガル

今日友達から出産祝いに「ディズニーのworld of English」 というCDが届いた。実家にいた時はベビーベットの傍らから英語の物語のCDや、中国語のカセットテープなどをかけて、トリリンガル!!にするぞと意気込んでいたけど、そういえば最近なんにも聞かせてなかった。届いたCDをキッコロに聞かせてみると反応したような・・・、でも中国語で「ニーハオ」って言うと、「ファオファオ」とリピートしたやん、確か・・・。
インターナショナルなトリリンガルになる為に今日から特訓だ~。Imgp0977_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

今日は久しぶりに3人の奥様が集まって近くのアピタでランチバイキング、キッコロにはランチの前に授乳したけど片方のおっぱいを飲んだら寝ちゃったのでそのままランチバイキングへ突入したら案の上途中でおなかがすいてきたらしく、授乳をする羽目になった。こんなときってほんと大型ショッピングモールって助かるわ。ちょっと席をはずしてCOME BACK!!もりもり食う食う!1回の授乳で600カロリー消費するって聞いて更に食欲増進しそうだ。久しぶりだったのでしゃべりまくった気が・・・。そして来月予定日の友達なのに出産の生生しい話を語ってごめんなさい。ついつい熱がこもっちゃいます。
アピタのあとでうちに来ておしゃべり~、でも、キッコロ泣きじゃくりです。知らない人がいるって分かっちゃうのかなあ。赤ちゃんてすごいな。あんまり人見知りする子にはなって欲しくないのでいろんな人に会わせてあげて社交的な子になってほしいと願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月14日 | トップページ | 2006年3月18日 »