« 2006年3月10日 | トップページ | 2006年3月14日 »

2006年3月13日 (月)

ファーストヴィトン

昨日はキッコロと3人で名古屋に出かけた。「指輪を直しに行こうよ~」ってモリゾウを誘い出し、「ついでに約束のバッグを買いたいな~」っと告げたのは前々日の金曜日なのでした。去年の誕生日は「妊娠中だから今欲しいもの無いよ~」と言っておき、クリスマスは「誕生日は何も無かったし、出産頑張ったで賞もあわせてお高いバッグが欲しいな~」とだめもとで言ったら「ええよ、なんでも好きなの買えば」といってくれた。あれからかれこれ3ヶ月になろうとしていたし、これから3ヶ月連続結婚式が続いて出費続きなので家計も苦しくなる前にちょっとづつアピールしてやっとこぎつけた。指輪は電話であれだけクレームしたのにあっさりとタダでお直しを引き受けてくれたので、ルンルン気分でヴィトンのお店へ。緊張!!ドキドキ!ハラハラ!私が田舎もんの私が!!店員のお姉さま方はお上品で美しくとても親切に見える、いつもなら「何気取ってんのさヴィトンの店員って思うけどね~」
前から欲しかったのはモノグラムのパピヨンの中サイズ、本当はポーチ付きの大サイズが良かったけど10万超えるとちょっとと以前の私ならあきらめていたけど。しかーし!!出産という大仕事を成し遂げた後のこの日の私は一味違った。モリゾウも「欲しいのなら両方比べて見れば」と言ってくれて、私が「うー・・・やっぱ10万越すとな・・・欲しいけど~」と手に汗かきながらぶつくさ言ってると店員のお姉さまが「ファーストヴィトンですか?それでしたらやっぱり気に入ったものを持っていただきたいですね~お客様は普段はパンツが多いですか?パンツが多いのでしたら大きいほうをお勧めしますよ」(ってゆうか私だってそうしたいさパンツだよほとんど荷物も多いし大きいほうを持つ条件はそろっているよ・・・心の声)、とここでモリゾウ「初めてのヴィトンってファーストヴィトンって言うの?」(そんな質問しやんでくれる!!・・・心の声)「大きいほう買ったらポーチ付いてるから、いきなりセカンドヴィトンやん」(そんなこと言わんでいいわ・・・心の声)さらにモリゾウ「小さいの買って大きいのが良かったって思うより、大きいの買ったら小さいのが良かったって思わないやろ、俺は小さいほうがいい感じやと思うけど」(たまにはいいこと言うやん小さいほうがいいと思うけどとか耳に入ってないし)「そうやよな~やっぱり大きいほうが使うよな~」と私はあんたが大きいほうがいいって言ったよなといわんばかりに賛同しパピヨンの大サイズを買ってもらった。そしてその日はずっとイレヴン(10万8000円だったので切り上げで11万円だから)と呼ばれた。「そんだけ喜んだら11万の価値はあるな、元気な赤ちゃん生んでくれたし」などとありがたいお言葉ちょうだいしました。モリゾウさん本当にありがとう。早く開けたいんだけど!!昨日は買い物から帰ったらキッコロのお世話とか後片付けに追われてキッコロ寝かしながら自分も寝ちゃってせっかくのファーストヴィトンもまだ箱の中にあります・・・モリゾウ帰ったら開けると約束したので未だ見ぬパピヨンなのでした。Imgp0976

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビー用品買い足し

必要なベビー用品はそろってきたけど「あったらいいな的な」ものが欲しくなってきた。モリゾウは「はな吸い器 お鼻すっきり 」が欲しかったので買ってきてさっそくビデオをまわして鼻水も出ていないキッコロの鼻の穴に突っ込んでちゅーちゅーやっていた。
私はベビーカーにつけるひざかけクリップが欲しかったのでいろいろ検索してみた。ベビーカーがpricaだからメーカーは同じものと思っていたけど、売ってなくてネットで検索したらプーさんかマリーちゃんだったから辞めた。なんとなくシンプルなのが良いいんだよね~。ほとんどキャラクターで結局の「おもちゃもつけられる、シンプルで安全、ママの目キラッ、from ママ」とい宣伝に載せられてCOMBI製のベビーカークリップを買っちゃった。なんか嫌やね~メーカー違うのって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろ♪

3月11日は午後3時くらいにモリゾウの会社友達夫妻がキッコロに会いに来てくれるって言うので、午前中は掃除して洗濯して、近くのショッピングセンターに出かけた。目的は憧れのおそろ♪っていってもペアルックみたいなダサいのじゃなくって。目立たないところでおそろにするっていうのが目標!でもパンツとか下着ははおそろにしても意味無いし~・・・
狙うは靴のおそろ(靴もある意味目立つな・・・)なので靴屋に直行!時間も無いし、私が迷ってたらモリゾウは「おれ靴あるし、いらんやん(モリゾウは結構衣類に関して物欲なし)」って言われそうだったので、勢いでおしまくりでモリゾウもノリノリにしておそろのくつゲット!!本当は親子3人おそろ♪がいいけどまだ早いので来年あたりに実行しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月10日 | トップページ | 2006年3月14日 »