« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月9日 »

2006年3月 6日 (月)

ありえへん!!

ありえへん!!!昨日電車に乗っていて気づいた。左手の薬指の輝きがいつもの3分の1しかない!!!よく見ると結婚指輪のメレダイヤが1つ外れて黒い穴が見えている。
ありえへん!!まだ1年10ヶ月しか使ってないのに~。こんなもんか指輪って違うやろ、
一生使うものやろ、衝撃加わってないしよ~!!どうなってるんや!!と思ったので
今日購入したお店に苦情の電話。「毎日使っていただいていますと何かの衝撃が加わってダイヤが外れてしまう可能性もございまして@X:□○@・・・・・」そんなことどうでもええやん!!衝撃なんて加えてないし!!とにかくタダで直しておくれ。といっても多分無駄なのでお店に行って一度見せてみないと分からないってさ~。絶対1銭も払うもんか!!
こんな私がありえへん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名古屋でお買い物

3月5日にモリゾウとキッコロにお留守番をしてもらって、他県に住む妹と名古屋でお買い物♪産後初めての名古屋ショッピングだったので、出発の2時間前に起きて洗濯を済ませてから気合を入れてメイク(普段薄化粧なので旦那にはやりすぎと言われた・・・)をしてヒールの靴を履いて出かけた。久しぶりの都会の空気は新鮮で自分の醜さを思い知らされたどうして名古屋嬢達はこんなに美しくて、メイクもヘアーもうまく整っているのか?なんで気合を入れても名古屋嬢のメイク崩れ後にも匹敵しないのか?なんでだろー♪
せっかく名古屋に来たので前から行きたかった、名駅のJRセントラルタワーズ12階の鼎泰豊 ( ディン・タイ・フォン)でランチを食べることにした。ときすでに遅し!!11時半で並んでないわけないやん!!と思いながらも妹とダッシュで駆けつけたけど長蛇の列であきらめた。次は絶対食べてやる!!そしていつもの名駅地下のAL・AVISでランチをとった。今日のメインは食ではなくって3月と5月に結婚式があるのでそのためのスーツとバッグを買いに来たのでした。でも子供服を見るとついついそっちに目が行ってしまって、なかなかスーツ選びが出来ない。名古屋栄のGAPのBABYコーナーでは夢中でキッコロの服を選んでしまった。ななこんの教えてくれた通りで商品の入れ替えがよくあるらしくお買い得品満載だった。その中で私が気に入った ボディースーツと帽子を妹が買ってくれた。名古屋パルコでも初めてベビー服を探索やっぱり都会は違うなー(値段も違うけど・・・)可愛いベビー服がいっぱい!!!キッコロをつれて大金持って買いまくりたいよ~<br%20/>結局本格的にスーツ探しを始めたのは終盤に入ってから1着試着して決めちゃった。小物を決めるのに少々時間がかかったけどやっぱり1つの店で全部そろえるのがいいってことで一気に買っちゃった。旦那にはいつも「安物買いの銭失い」といわれるので今回は大奮発!!そんなに余裕も無いのに・・・節約しなあかんな~<br%20/>夕飯は女二人でJR名駅の地下1階のラーメン街で札幌ラーメンをずるずるすすって本日の疲れを癒した。そして帰宅後本当に綺麗に片付けられていたお雛様を見て感動したのでした。モリゾウさんキッコロのおもりと片付けありがとう
Imgp0971_1モリゾウいわく「もし俺がこれ買ってきたらダサいって言うくせに」
えーーー!!すっごくかわいいやん!GAPやから可愛く見えるの???もし、しまむらに売ってたら買うかな・・・買うよ~かわいいもん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BCG

3月3日はキッコロのBCG接種だった。モリゾウが有給を取っていたので2人で保健センターへ行くことが出来て腰痛の私はとても助かった。保健センターには予想以上の赤ちゃんがいてびっくりした。里帰りの私にとってこういう場所は情報収集の絶好の場なので、近くで人気のある小児科を地元の人に教えてもらうことができた。
いろいろな赤ちゃんがいてハゲてるのは自分の子だけじゃないと思うことが出来たし、やっぱりキッコロが一番可愛いと思っちゃいました~♪ああ親ばかはいりました!!
キッコロはBCG接種直前まで爆睡で接種直前に目を覚まし少しぐずっただけで泣きもせずスムーズに接種完了、なんとも楽チンなわが子なことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (26)

もしかしてヘルニア!?

最近なんだか腰が痛くて3日前くらいから歩いてるだけでも痛みを感じるようになった。3月3日の雛祭りはモリゾウが有給でお休みだったので、午前中に整形外科に行ってみた。以前モリゾウも腰痛で「俺は絶対にヘルニアだ!!」と言って病院に行ったら診察の結果「絶対違う」と言われて帰ってきた。私もこの痛みヘルニアだと思ったけどレントゲンを見るところによるとまだヘルニアではなく、コルセットとシップで2、3週間で良くなるらしい。くしゃみをするだけで結構な痛みが走るのでヘルニアになってしまったらたいへんだ。安静と言われたけど、キッコロを抱かないわけにはいないし、なるべく重いものはモリゾウに手伝ってもらうことにした。キッコロのお風呂もモリゾウが入れてくれることになった。と言っても二人で腰を痛めてはしょうがないので、ちょっと心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日 初節句

今年の3月3日はキッコロの初節句のおめでたい日、でもまだ首も据わってないしってことで来年まで延期しようという案を出したけど、モリゾウが「それだけはありえん!!」とおっしゃったので私の両親に雛人形を買ってもらって狭いアパートに飾り、今日はめでたく雛祭りパーティーを開いた。といってもモリコロと私3人だけでしかもまだ3ヶ月のキッコロはおもちゃのように写真を取られまくっていただけである。面倒くさがり子のわたしも散らし寿司を作って雛祭りのケーキを買って、白酒を買って、結構頑張った。でもモリゾウが有給を取ってまで初節句に力を入れるとは親ばか丸出しなのでした。結局今日はキッコロのBCGがあったので腰痛の私にとってはありがたい有給なのでした。モリゾウさんありがとう☆
01__2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月2日 | トップページ | 2006年3月9日 »