2007年2月20日 (火)

妊婦検診 6ヶ月

昨日は妊婦検診でした。順調に大きくなっているらしくピッコロは予想では580グラムになっているみたい。前回より300グラム増えてるでも私は3キロも体重が増えてた・・・
先生に増えすぎって注意されるかなって思ったけど「今は増える時期やから今度から気をつけて」って言われて安心安心。だからここの先生好きです♪
体調も順調で快調に後期に向けてピッコロも成長中☆ちょっと前から胎動も感じてきたしいよいよ2人目を産む実感がわいてきた。
「ピッコロは耳も聞こえてるからいい音楽を聴きなさい」という先生のお言葉により今日はおきにいりのCD  Chai  を聞いてます♪

うんうん和むね☆

Chai Chai

アーティスト:CMソング,amin,ZHAO YI,ZHANG JIA-PEI,JIANG XIAO-QING,MA PING,郁芳苓
販売元:東芝EMI
発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

妊婦検診と母子手帳

今日は妊婦検診に行ってきた。2人目ともなると検診が待ち遠しかった1人目とは違って「え~もう1ヶ月経ったのか。検診費用がかかるな」となってしまっている。先生には「あれもう4ヶ月やに~前回きた時は2ヶ月やったで」と言われた。
3Dでは手足を元気に動かしている赤ちゃんを画面で確認できたからやっと2人目がおなかの中にいるんだと確信できた。今日はあまりにうれしかったのでピッコロ妊娠して初めてモリゾーにビデオを見せた。これもキッコロの時にはありえないことで、キッコロのときは検診のたびにビデオと写真を見せてたのにな。2人目ってこんなときから放置されちゃってる。
もう4ヶ月に入ったから母子手帳をもらえるって聞いて、ハイな私は早速もらいに行っちゃいましてさらにハイになったのです。だってさ♪だってさ♪母子手帳が2種類あってミッキーかプーさんか選べるんだよ~。前回は里帰りだったから大きくてダサいのもらいました。
今回は迷わずぷーさんにしたから「3人目はミッキーにします♪」って宣言して帰ってきました。表紙だけじゃなくって中にもぷーさんが現れるのも可愛いんだよ☆
Imgp2123 
Imgp2124






今日からおなかの中の2人目の赤ちゃんをピッコロと書くことにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

現在二人目妊娠中

実は2人目妊娠してるんだな~。多分今は3ヶ月で来週辺りで4ヶ月に入るだろうなってところかな。妊娠発覚して検診第一回目の夜に、ものすごい腹痛、嘔吐、下痢で4日間も入院してから早1ヶ月なんとなくつわりも終盤にさしかかってきた。キッコロのときがあんまりつわりがひどくなかったから、今回はキッコロの面倒を見ながらのつわりはきつかった。と思いながらも3人子供が欲しい私は、3人目の計画も考え中なのだ。子だくさんが良いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)